--
--/--


2010
05/31

またしても更新を怠りました。すみません・・・。
雨だったり仕事だったりで城南島に行かない間に、このブログをわざわざ探してご覧頂いている方も
いらっしゃると知り、ますます責任感が・・・。
写真を見たままの印象で、思いつくまま書いているので、オチも何もないことが多々ありますが
偶然このブログをご覧になった愛犬家の皆様に「城南島って、ドッグランて面白そう」と思って頂ければ幸いです。
マナーを守った上でね。

20100531-1.jpg
20100531-2.jpg
20100531-3.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 気がついたらカウンターが500越え。有り難うございます。

2010
05/27

城南島でお世話になっている&私の大好きなワンコ・アンリとルーニーの飼い主さん
anパパさんのブログによって知ったこのイベント。
以前は八景島で開催されていたそうですが、今年はお台場ということで参戦。
たくさんの出会いが待っていました。
20100527-1.jpg
20100527-2.jpg
20100527-3.jpg
20100527-4.jpg
20100527-5.jpg
20100527-6.jpg
20100527-7.jpg
20100527-8.jpg
20100527-9.jpg
20100527-10.jpg
20100527-11.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 こんなに長く書いたのは初めてだ

2010
05/26

元々私は犬が苦手でした。猫を飼っていました。小学生のとき、近所にいた犬にはいつも吠えられ、
向かいに住んでいた親戚の犬も、母には懐いて私は敵とみなしていました。
あげくの果てに、数年前近所から脱走してきた犬に足を噛まれるという災難にまで・・・。
しかし結婚してから主人の親戚は犬ばかり。でもみんな人懐っこい。
「こんな犬もいるのか」と初めて感じ、親戚の方が飼っているジャックラッセルが可愛くて
「犬を飼うならジャックラッセルだな」と思ったのがきっかけでした。
そして「こんな犬もいるのか」と思わせてくれた犬がこのコーギーです。
20100526-1.jpg
20100526-2.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 ポッキー、ありがとう。まだ生きてるけど。

2010
05/25

日記もようやく5月のネタに入りました。でも今日はもう25日ですね・・・。
まぁ、長い目で見てやって下さい。
城南島ドッグランやイヌリンピックでお会いした方々からコメントを頂き、
リンクを貼らせて頂くことになりました。勝手ながら、タイトルの後ろに犬種も追記してみました。
なんとなくですけどね。
犬が引き合わせてくれた縁に感謝。犬がいれば人見知りは出なくてすみますw

20100525-1.jpg
20100525-2.jpg
20100525-3.jpg
20100525-4.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 また雨だってさ

2010
05/23

犬にも上下関係は存在するようですが、レックの場合びびりなので、
体が大きかろうと自分より年下だと分かれば構わず強気です。

Page_1.jpg
Page_2.jpg
Page_3.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 雨はいやですね

2010
05/22

よく愛犬家の方から「ジャックっぽくないですね」とか「愛想いいですね」とか
「おとなしいですね」とか言われます。確かにそうですが、その性格が人間だったら
こんなことされないだろうなと思います。レック、犬で良かったね。

20100522-1.jpg
20100522-2.jpg
20100522-3.jpg
20100522-4.jpg
20100522-5.jpg
20100522-6.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 しばらく雨だそうです

2010
05/21

日を空けてしまいました。しばらく更新せずにすみません。
漫画に起こして手書きで文字を書いて更新するというこの手法が仇となった日々でした。
忙しさに言い訳をしてしまいました・・・。今日人間ドック行ってきました。
採血後にめまいを起こし、バリウム前の発泡剤で口から逆噴射。人生初CTスキャンでワクワク。
もちろん、ブログには何の関係もありません。
20100521-1.jpg
20100521-2.jpg
20100521-3.jpg
20100521-4.jpg
20100521-5.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 ドックの結果は3週間後です

2010
05/17

色んな種類があるように、1種類でも模様がそれぞれ違うように、
顔の作りも違いますがそれの最たる物に出会いました。

20100517-1.jpg
20100517-2.jpg
20100517-3.jpg
20100517-4.jpg
20100517-5.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 今日は暑いですね

2010
05/16

急に暑くなったり寒くなったり。なかなか衣替えが出来ませんね。
この日も急に暑くなった日でした。

20100516-1.jpg
20100516-2.jpg
20100516-3.jpg
20100516-4.jpg
20100516-5.jpg
20100516-6.jpg
20100516-7.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 日焼けにご注意

2010
05/14

東京の南側や神奈川の北の方に住む方々が、よくこの城南島にいらっしゃるようですが
たいてい小型から中型犬を飼ってらっしゃる。たまにこんな大型犬が来ると
犬よりも人間の方が集まります。

20100514-1.jpg
20100514-2.jpg
20100514-3.jpg
20100514-4.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 よい週末を

2010
05/13

いつも夫婦のベッドに潜り込むレック。知り合いの犬は犬用のベッドで寝ているそうな。
犬グッズの通販カタログを見て購入を決めましたが、レックはなかなか寝ようとしません。

20100513-1.jpg
20100513-2.jpg
20100513-3.jpg
20100513-4.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 今では留守番=寝床です

2010
05/11

雨の日はおもちゃで遊ぶしかありません。でもすぐに壊されます。
そんな時はもらいもののやつでしっかりと遊んでもらいます。

20100511-1.jpg
20100511-2.jpg
20100511-3.jpg
20100511-4.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 気づいたら300越えてました。ありがとうございます。

2010
05/10

まだ4月のネタは続きます。
このブログを甥っ子たちも見ているそうなので、あまり変なことは書けません。

20100510-1.jpg
20100510-2.jpg
20100510-3.jpg
20100510-4.jpg
20100510-5.jpg
20100510-6.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 母の日どうでした?

2010
05/08

なかなか4月から抜け出せませんが、寒いけどいい天気もあったので
まだしばらくお付き合いください。

20100508-1.jpg
20100508-2.jpg
20100508-3.jpg
20100508-4.jpg
20100508-5.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 母の日は真っ赤なガーナとなんとかかんとか

2010
05/07

人間に個性があるように、犬にも個性があります。
そして遊び方にも個性が出ますね。不思議です。

20100507-1.jpg
20100507-2.jpg
20100507-3.jpg
20100507-4.jpg
20100507-5.jpg
20100507-6.jpg
20100507-7.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 母の日何する?

2010
05/06

たいていの犬はボール遊びが好きですよね。うちもそうですが、すぐ飽きて色んなものに
すぐ興味が行ってしまいます。

20100506-1.jpg
20100506-2.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 週末のお天気が気になりますね

2010
05/05

連休、いかがでしたか?暑かったですね。
この日はまだ寒くて防寒対策してました。1ヶ月前とは思えない気温差です。

20100505-1.jpg
20100505-2.jpg
20100505-3.jpg
20100505-4.jpg
20100505-5.jpg
20100505-6.jpg
20100505-7.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 仕事だ

2010
05/04

本日、お台場で開催されたイヌリンピックに行ってきました。その模様はまた後日。
城南島でお友達になった(と思っている)ジャンプくんのお話です。

20100504-1.jpg
20100504-2.jpg
20100504-3.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村  模様替えのタイミングって難しい

2010
05/01

今日から5月ですね。午前中に城南島へ行きました。
午後は混合ワクチンを接種。春は何かと大変です。

20100501-1.jpg
20100501-2.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 よい黄金週間を
アクセス数

プロフィール

ねーーーさん

Author:ねーーーさん
都内に住む「ねーーーさん」(母)と「父ちゃん」(父)のブログです。
人生で初めて犬を飼うねーーーさんの親バカぶりをご覧ください。

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
37171位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

15987位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード
QR

